あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

あぱっちの雄叫び HeadLine


ダライ・ラマ14世:中国圧制からチベットの人々を救って
【ブリュッセル福原直樹】チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は1日、ブリュッセルで講演し、「中国の圧制」からチベットの人々を救うよう訴えた。

 オランダの非政府機関の招きに応じたもので、ダライ・ラマ14世はチベットでの人権抑圧のほか、中国国内で進むとされる汚職を批判。チベットの河川の環境汚染にも言及した。

 また、南アフリカのノーベル平和賞受賞者、ツツ・英国国教会元大主教も講演し、「中国は道徳的にも、超大国になるべきだ」と話し、ダライ・ラマ14世を支援した。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20060603k0000m030048000c.html








ダライ・ラマ動いているんですね
中々情報がなかったのでどうなっていたのかと気になる所でしたが
それにしても、今日2時間位TVを見た限りではこのニュース取り上げられてませんでしたが
取り上げていた局ありました?
時間帯が違ったのかな・・・
でも、
個人的にはこういったニュースをもっと大きく取り上げて欲しいところです
しかし、ダライ・ラマ日本に来てくれないかなと思ってみたりします
片方の言い分を聞いてきたんですから、
今度はチベットのお話を聞くのも重要だとおもって見たりしますしね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
