あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706

あぱっちの雄叫び HeadLine


あの“悪魔ちゃん”は今
昨日発売の週刊新潮「あの“悪魔ちゃん”は“児童養護施設”で暮らしている」という記事。

1993年に、東京・昭島市で起きた「“悪魔ちゃん”命名騒動」。日本中の注目の的になった“悪魔ちゃん”も今や13歳の中学1年生元気に学校に通っているそうだが、現在の住居は児童養護施設だった。

93年7月、スナック経営の30歳の夫と22歳の妻の間に長男誕生。翌月父親が提出した「出生届」には「悪魔」と記載。昭島市役所は一旦受理したものの、東京法務局の判断を仰ぎ、別の名前を付けるよう指導。それに父親が家庭裁判所に不服申し立てを起こしたことで「悪魔ちゃん問題」が明らかになった。



ソース:http://tvmania.livedoor.biz/archives/50591861.html



ちと古いのですが
というか、もうこんなに時間がたっていたんですね^^;
今13歳ですか・・・あぱっちがまだ小学生の時にニュースで大騒ぎでしたね・・・
自分の名前が特異な名前でなかった事に感謝です




面白ければ:(・∀・)モキュ?
面白くなければ:Σ(´Д`lll)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
