あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
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サポ―ト技術者をイライラさせる原因トップ10
1 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 13:39:25 ID:zmLHOBUe0 BE:?-#
サポ―ト技術者をイライラさせる原因トップ10
http://japan.zdnet.com/sp/feature/techrepublic/story/0,2000067060,20165508,00.htm

#1 現象を客観的に説明するのではなく、問題を自分で勝手に診断して、原因はそれしか
ないと言い張るユーザー
#2 トラブルシューティングの最中にやたらと質問してくるうえに、こうしたらどうかと提案ま
でしてくるユーザー
#3 問題の原因となるようなことを行ったことを認めないユーザー
#4 別の会社の技術サポートにユーザー扱いされること
#5 購買要求書を変更してしまう購買部門
#6 社内ジャンクメール
#7 昼食時間にユーザーの自宅のパソコンの修理方法を教えるのはサポ―ト技術者の仕
事の一部だと思っているユーザー
#8 「時間がない」という理由で、トレーニングにも参加せず、こちらが苦労して用意したドキ
ュメントを読みもしないで、新しいアプリケーションを使いこなせないと不満をいうユーザー
#9 緊急に対処してもらいたいとユーザーのオフィスに呼びつけられたのに、待たされるこ

#10 組織におけるIT部門の位置づけ



2 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 13:40:10 ID:Kfl49ziZ0 BE:?-#
素人女が出ると一番うざい


3 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 13:42:18 ID:X5SVQtb70
#7が一番キツイな
客は全員一度24時間サポートを体験してみるべき


4 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 13:43:16 ID:r4fR2TRjO
部門違うが理解できるな。


5 番組の途中ですが名無しです sage New! 2006/07/11(火) 13:43:45 ID:OcUNqu6L0
ISPのコールセンターで昔働いてたけど、PCが壊れたとかエクセルの使い方とか何でも教えてくれると思ってる馬鹿が多かったな
メモリの相性の見分け方とか聞かれた事もあった
知るか
保証つけろ


6 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 13:45:04 ID:PJ7FCbF10
パソコンががーっとなってエクセルで書いても結果が動かないんですけど・・・


7 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 13:45:22 ID:Bvmd0NZR0
#7ワラタ


8 番組の途中ですが名無しです sage New! 2006/07/11(火) 13:46:36 ID:DvzGPGH+0
USENのサポートの糞さは異常。
リアルで受話器投げたのはこれがはじめて


9 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 13:50:23 ID:D4BOxn1P0
サポート窓口って異常なほどにバカが多いよな。
バカをたしなめたり怒鳴ったりして育ててあげるのも客の務めかもね。


10 番組の途中ですが名無しです sage New! 2006/07/11(火) 13:51:45 ID:yCPiANYS0
> #7 昼食時間に

お前の昼食時間等知らん。


11 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 13:52:16 ID:SndSBswU0
大きな社会問題ですよ!!!!
 

              これは       大きな社会問題ですよ!!!!


12 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 13:56:03 ID:r4Q2YG7m0
>9
わかる。所詮は臨時雇い素人でマニュアル対応しか出来ないそn在。怒鳴ってナンボ


13 番組の途中ですが名無しです sage New! 2006/07/11(火) 13:56:56 ID:bUqRvI370
つまり態度の悪いバカとDQNうぜぇ!という事か


14 番組の途中ですが名無しです sage New! 2006/07/11(火) 13:57:59 ID:pEDodbhg0
ふざけんなよ!
いいかげんにしろよ!
何にもわかってないじゃんよ!
俺のせいだっていうのかよ!
お前バカだろ!

…ん?ケーブルが…これ…かな?……

ガチャ…ツー ツー ツー 


15 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 13:59:01 ID:PROV/OIU0
サポート技術者(笑)

技術者(爆笑)


16 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:03:42 ID:K1z4pHbb0
はあ?コンセント?んなもん刺さってるに決まってるだろが!
バカにしてんのか!これでもパソコンは詳しいんだよ!
確認のためだと?ちゃんと確認したっつーの!
お前これでちゃんとコンセント刺さってたらどうしてくれるんだよ!
…あ…はずれて…

ガチャ…ツー


17 番組の途中ですが名無しです sage New! 2006/07/11(火) 14:06:23 ID:chrZjOSB0
俺はサポート部門の技術者だが、客にキレたことはないなあ
開発部門にはよくキレるお

#1 明らかにバグなのに仕様と言い張る開発

#2 大バグなのに「そのまま使うように説得しろ」という開発

#3 再現手順とVMWareの再現環境まで用意しているのに
 「再現しない」と言い張る開発。もちろんダウソしてない

#4 メモリダンプ解析できないくせにシンボルをよこさない開発


みんなごめんね

某ソフトメーカサポート


18 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:10:53 ID:RQv2CeU10
マニュアルとかもわからんでもないけど、明らかにこっちが焦って電話してるのに
やたらめったら手順どおりというか、馬鹿丁寧に対応されるのが一番いらいらするわ。
多少敬語使えなくてもいいから単刀直入に会話して欲しい。


19 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:13:24 ID:M0krtb1l0
Winnyが原因に絡んでるってわかってる場合はどうすんだろうな
電話も出来ないだろうに


20 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:14:14 ID:r4Q2YG7m0
サポートに問い合わせて有益な回答が得られた試しが無い



21 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:15:26 ID:CCA2Hl6M0
サポートって馬鹿が馬鹿に質問する所でしょ


22 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:16:45 ID:ee2CwTAE0
手かサポートの人の理解力が悪いのかおれ野説明が悪いのかわからんが問題解決
しないでもう良いですっってイって電話切ったことある。
あのときの人ごめんね


23 番組の途中ですが名無しです sage New! 2006/07/11(火) 14:18:52 ID:t/pD06gd0
最後に
この度はサポートセンターの李が対応させていただきました

中国人かよ!


24 番組の途中ですが名無しです sage New! 2006/07/11(火) 14:20:02 ID:VII1oUVA0
馬鹿だなあサポートは全員東北弁にすればいいんだよ
それで全て解決


25 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:20:46 ID:wNPD8o4kO
確かにいたなぁ。自分が神だと思ってるバカが。
ばばあは「なにも触ってないんだけどねー」の一点張りだし


26 番組の途中ですが名無しです sage New! 2006/07/11(火) 14:21:09 ID:chrZjOSB0
そのための、ありんす言葉


27 番組の途中ですが名無しです sage New! 2006/07/11(火) 14:21:19 ID:e0d/XRW40
サポートの対応以前に電話がつながらないのがムカツク
特にデル
(但しデルでもサーバ用の番号はすぐつながるけど)


28 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:21:54 ID:iLB4dLs40 BE:?-
まあぐだぐだ言わずに取りあえず俺の言うことを聞け!ってことだな
よくわかる


29 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:22:19 ID:4pt82CfM0 BE:?-#
なんでもかんでも「簡単」とか銘打ってる広報とマスコミが原因だろ

 取 説 く ら い 読 め


30 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:22:27 ID:m0Q3yvIh0
とりあえず人の話を聞こうぜの巻


31 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:22:31 ID:1nbeiCTx0
サポートに電話してもHPに載ってる事しか案内しないので役に立ったためしがない


32 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:23:03 ID:ndDrHLX50
中学生で初めてPCゲーム買って自分のPCでやったらカクカクしてまともに遊べなかったから
ゲーム販売元に電話して「どうすればちゃんと遊べますか?」とか質問してたよ
今考えると恥ずかしい


33 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:24:37 ID:iLB4dLs40 BE:?-
もう「ぐぐれ」つって電話切れよ


34 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:24:43 ID:Vn2lywSl0
ググれよカス!

で大半は解決するよね。


35 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:26:15 ID:iLB4dLs40 BE:?-
>>34
結局人に教えてもらってやったやつってわからんことがあると人に聞く、でループするんだよね


36 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:28:20 ID:8Clc/7uB0
どうせ再インストール


37 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:30:24 ID:ndDrHLX50
>25 リアルサポーターキタコレ



38 番組の途中ですが名無しです New! 2006/07/11(火) 14:31:44 ID:d9rN7NPo0
それも込みの仕事だろ。





何だろう・・・
デジャビュが・・・w
世の中のサポート業務の方々、頑張ってくださいw
でも、実際PCの事知らなさ過ぎる人多いですよね
せめて自分のマシン位メンテ出来る様になって欲しいですよね^^;
あと・・・
元web系技術者だからといって、PCの事完全に把握しているわけでもないですし、
プロバイダーの情報を全て抱えているわけではないですが
世の中の人って皆解っていると勘違いするんですよねぇ・・・
だれか、この誤った世間の認識を正してください^^;




面白ければ:(・∀・)モキュ?
面白くなければ:Σ(´Д`lll)
まぁまぁなら:(´Д`)
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