あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707

あぱっちの雄叫び HeadLine


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「氷点週刊」停刊めぐる暴露本、中国本土で発禁処分に
一時停刊処分となった中国共産主義青年団(共青団)の週刊紙「氷点週刊」の李大同・前編集長が、停刊をめぐる共産党や新聞社内部の動きなど内幕を暴露した著書「ニュースで今に影響を与える――『氷点週刊』の記録」が、中国本土で発禁処分となったことがわかった。


李氏によると、同書は、95年の創刊から今年初めの停刊処分に至るまでの同紙と当局の衝突を詳述。先月に日本で出版された著書で紹介した、党幹部とベテラン記者との生々しいやりとりなども盛り込み、出版の準備を進めていた。

 メディア関係者らによると、3日までに中国政府の国家新聞出版総署から、中国本土のすべてのメディアに対し、同書の出版や転載を一切禁じるとする通達が出された。李氏はやむなく、香港だけでの出版を目指すという。

 李氏は朝日新聞に対し「著書は、中国に言論の自由が必要だと訴えたもので、本当は中国本土で最も読んでもらいたかった」と話した。

http://www.asahi.com/international/update/0703/009.html?ref=rss



中国の弾圧を見ていると、この人の安否が心配になってきます
大丈夫なんでしょうかね?
しかし、中国国内でも色々な変化の兆しが見え始めたのでしょうか?
気になる所です



面白ければ:(・∀・)モキュ?
面白くなければ:Σ(´Д`lll)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。