あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
200605<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606

あぱっちの雄叫び HeadLine


パトリオット反対を決議 沖縄県嘉手納町議会
沖縄県嘉手納町議会は30日、臨時町議会を開き、地元で取りざたされている米軍嘉手納基地への地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の配備に反対する決議と意見書を全会一致で可決した。

決議は「関係省庁からの情報開示、説明が全くない」と政府を非難した上で「パトリオット配備により、訓練や演習が増加し、ますます基地被害が強まる。絶対容認できない」としている。
 嘉手納基地を抱える同町と沖縄市、北谷町の3市町長は、同日までに配備計画に反対することを確認。「政府がパトリオットの配備を進めていることは一方的な基地機能強化の強要で容認できない」とする声明を発表している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000086-kyodo-soci



正直ミサイルに関して基地機能強化といいますが
これあるのとないのだとかなり違うんですよね
実際第三国がせめて来ないと思っているんでしょうか?
中国をみればウイグル・チベットの問題があります
韓国をみれば竹島問題
どれをとっても危険極まりない状態といえると思うんですが
それに沖縄って言うのも現在の基地の規模や地理的状況では当然の配備場所ですし
まぁ、侵略されて
虐殺・強姦されたいっていうならとめませんが
(あると限りませんがね^^;)
確かにアメリカ軍人の犯罪が多いですが、それをなくす方向として基地の無くすだけでは解決になりませんしね
正直難しい所ですが自分の命を守る防衛的な考えだと中々拒否できない案件です



面白ければ:(・∀・)モキュ?
面白くなければ:Σ(´Д`lll)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
