あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707

あぱっちの雄叫び HeadLine


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年のオンラインゲーム国内市場規模は300億円、利用者は175万人
イーシーリサーチは29日、国内オンラインゲームの市場規模とオンラインゲーム事業者および利用者に関する調査結果を発表した。2005年の国内におけるオンラインゲームの課金総売上は約300億円、課金サービスの利用者は約175万人と推計している。

調査は、オンラインゲーム提供事業者13社を含む関連企業への取材および公表データなどをもとに、イーシーリサーチが集計・分析を行なったもの。調査期間は2006年4月1日~5月31日。

 調査によれば、2005年の国内オンラインゲーム課金総売上は300億2,300万円(前年比28.8%増)、課金ユーザー数は174万8,000人(前年比15.5%増)と推計。1人あたりの平均利用金額は月額1,431円で、こちらも対前年で11.6%増加している。

 2005年の課金利用者のシェアは、スクウェア・エニックスが15.3%、NHN Japanが14.3%、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが12.3%など。スクウェア・エニックスとガンホー・オンライン・エンターテイメントはロールプレイングゲームの利用者、NHN Japanはポータルサイト「ハンゲーム」の利用者が多いという。

 2006年以降のオンラインゲーム市場については、オンラインゲームタイトルと非コアユーザーの増加、平均利用金額の向上によって市場規模が拡大していき、2010年には市場規模は447億円にまで成長していくと予測している。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/29/12505.html



成長もいいのですが、運営面何とかなりませんかね?
あぱっちはリネージュ2をプレイしていますが、
業者が多く狩場を奪われていますし(;´Д`)
GMコールしてもテンプレ回答だけで、対応がない(;´Д`)
それなのに、高い金額を取る(;´Д`)
マシンに要求されるスペックも馬鹿高い(;´Д`)
それでも、実際私はリネージュ2を続けているわけですが^^;

ちなみに、これからオンラインゲームを始めるなら
MMO総合研究所 さんのサイト
http://www.mmoinfo.net/
MMOランキングをみて、どんなオンラインゲームするか考えるといいかも知れませんね
運営会社によってゲームの評価が変わりますし

しかし、韓国系の会社多いですね



面白ければ:(・∀・)モキュ?
面白くなければ:Σ(´Д`lll)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。