あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712

あぱっちの雄叫び HeadLine


サッカー=ブラジル代表パレイラ監督、「歴史は美しい試合を語ってはくれない」(ロイター)
[ドルトムンド(ドイツ) 27日 ロイター] サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で6度目の戴冠を狙うブラジル代表のパレイラ監督が、これまでのブラジルが見せてきた「美しい試合」にこだわるのではなく勝利に徹する構えをみせた。

決勝トーナメント1回戦でガーナに3―0で完勝するも、あせったパス回しやミスが目立った試合内容について、「歴史は美しい試合を語ってはくれない。王者は語り継がれる。上手にプレーすることより、勝つ事の方が重要」と、勝利にこだわる姿勢をみせた。

ブラジルは7月1日、準々決勝でフランスと対戦する。


http://sports.nifty.com/saposta/cs/news/details/sc-rt-JAPAN-219140/1.htm


正直、ブラジルまで行くとただ「勝利」するのではなく
「美しく勝利」するというのが前提にあるんですね
そういった意味ではスペインのリーガも基本的な考え方はにてるんですかね?
どうなんでしょう?
しかし次回はフランスとブラジルの対決ですね
正直、敗退すると思っていたフランスが好調のスペインを沈めたのには驚きました
総合力ではブラジルが上手でしょうが、フランスも充分ブラジルを撃破するだけの底力を有していますし
いい試合が見れそうです



面白ければ:(・∀・)モキュ?
面白くなければ:Σ(´Д`lll)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
