あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

あぱっちの雄叫び HeadLine


<イラク>武装組織、ロシア外交官4人殺害と声明
【カイロ高橋宗男】バグダッドで今月3日にロシア大使館の外交官1人が殺害され、4人が拉致された事件で、「イラクの聖戦アルカイダ組織」に関連するとされる「イラク・イスラム戦士評議会」を名乗る組織が25日、ウェブ上でロシア人4人を殺害したとする声明を出した。
 同組織は声明とともに約1分半の映像ファイルも公表。映像の日付は今月13日で、ロシア語で話す4人の映像に続き、1人の首を切り、1人を射殺する映像が続いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000002-mai-int


アルカイダ系の首狩りがまだまだ続きそうですね
実際、捕虜の首狩りって近代で行われ始めたのは何処だったんでしょう?
昔はアジア、西洋とわず篭城する側の見せしめでよく行われていたみたいですね
あぱっちがしる限りではチェチェンでロシア軍に対して
メディアを通しての捕虜の首を切断して殺害する映像を流して士気を挫く目的で首切りそしていたようですが・・・
教えて偉い人

しかし、外交官を殺されたとなるとロシアがどう動くかですよね
今後の展開が気になる所です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
