あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707

あぱっちの雄叫び HeadLine


スポンサーサイト
日本サッカー協会会長、立候補したい!
日本サッカー協会、そろそろ民主主義にならないのかな?
会長を選ぶのも投票制にならないのかな?
私は立候補をしたい。
冗談なし。


もちろん当選されるかどうかは分からないし、わずか10%の投票しか集めないのかもしれないが、ちゃんとしたプラン、プログラムがありますので、それを世間に紹介したい。
討論のきっかけとしてだけでも、私のアイデアを提案したい。
そしてその内容がジャッジされればいい…
98年は日本の初めてのワールド・カップ、経験でした。
2002年は成長期、強くなった実感をする体験でした。
2006年が終わって、さらに構造改革を続けないといけない、本当の過渡期です!
私は日本サッカー協会の構造改革のプランを持っています。
それは代表監督を誰にするかという単純なディベートだけではない。
単なる政治キャンペインやエゴではない。
監督、技術員会、スポンサー、プレスとの関係、OB。すべての環境を強化したい。
そう、無視されたあらゆる日本サッカー界のOBも協会に戻したいし、すべての日本サッカー界のタレントの力をかりたいのです。
監督も日本人にしたいし、一人ではなくて、ラグビーやアメフト式で3人制度にしたい。
そしてフランス・サッカー協会との関係をはじめ、海外のスポーツ・マネジメント知識もネットワークもありますので、それを日本のために生かしたいのです。
日本サッカー協会をもっと国際的な機関にしたい。
日本サッカー協会会長は「王様」または「カリスマ」でなくてもいいから。
逆に「影武者」であるべき。
すべての日本サッカー界の「力」を「団結」させる「媒体」であるべき。
大学閥、財閥、有名な選手どうのこうもという流れではなくて、もっとフラットにしようよ、日本サッカー界を。
僕の祖父がフランスのサッカー名門クラブであるパリ・サン・ジェルマンを作った人だと知って、自分の遺伝子であり、使命であると強く感じる。
とにかくすべてのアイデアやプランをここで書けば500ページの本になるので、ここまでにするが…(笑)、誰か私の情熱と潜在能力を買ってくれるのかな…
ところで川淵さんはビジネスがすごく上手いので、彼のそのネットワークと知恵をその分野にさらに集中させればとても大きくて将来に大切な力になるのでは?だってスポンサーや政治界の偉いものに川淵さんが言えるから。
誰かをスケープゴートにしなくてもいい。ZICOさんもこれから絶対我々に必要。
ということで、責任追及とか、誰が悪かった、否定されるとかの話ではない、すべての日本サッカー界の「力」「知恵」「才能」を一致させる時期が来ただけだ。
岡野さんも、長沼さんも、川淵さんも、田嶋さんも、大仁さんも、カズも、ヒデも、電通も、スポンサーも、テレビ局も、選手も、同じ環境を作ろう、私は総合的に考えたい。
RONALD REAGANがB級男優からアメリカの偉大な大統領になって、チェルシーのMORINHO監督が単なるバルセロナの監督の通訳だったし、私は30代だし、単に4年間フィリップ・トルシエのアドバイザーと右腕をやっただけですが、アイデアは山ほどあります。そして権力、名声、お金には少なくとも興味がない。
日本のサッカーの更なる革命に貢献をしたいだけ。
私は日本サッカー界誰かの「藩」の一員ではないからこそ「客観性」あるはずだし、失うものもないので、物事をストレートにぶつけられるはずです。
MAY THE FORCE BE WITH US…
A NEW HOPE、そう…
新たな希望。


http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_18f1.html


(;´Д`)ダ、ダバディ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
