あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708

あぱっちの雄叫び HeadLine


中国は「先軍政治」 麻生氏、海軍増強で
麻生太郎外相は22日午後、自民党本部で講演し、中国について「『先軍政治』と言われる単語があるが、軍が先という国家だ」と、北朝鮮の軍事優先の政治体制を指す用語を使い、海洋資源の獲得などをにらんだ中国の海軍増強の動きは止めにくいとの見解を示した。
 一方で麻生氏は「中国は大陸国家で陸軍の方が断然強い。巨大な国が2つの巨大な軍隊を持って長く続いた歴史はない」と旧ソ連、戦前のドイツ、日本の例を指摘。「(陸、海軍に対し)巨大な国防費支出になり、国家財政として非常にきついことになる」として、中国の軍備増強は今後、財政的な負担を大きくするとの見方を明らかにした。


http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006062201002953




ローゼン麻生さんのいう通りですが、一番気になる点
この軍資金は何処から?
日本のODAですか?
こんな国に何故日本がODAを?
とりあえず、この点日本の官僚や政治家はどう考えているんでしょうね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
