あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

あぱっちの雄叫び HeadLine


米海兵隊、イラク男性の計画的殺害の疑いで米兵8人起訴
【ワシントン=加藤秀央】米海兵隊は21日、イラクで52歳の男性を計画的に殺害したとして米海兵隊員7人と海軍衛生兵1人を殺人や誘拐などの罪で起訴した。軍法会議で有罪が確定すれば死刑判決を受ける可能性があるという。


海兵隊によると、事件は4月26日、バグダッド西方のハムダニヤ村で起きた。米メディアは関係者の話として、8人は同村で武装勢力メンバーを捜索したが、見つからなかったため民家にいた丸腰の男性を路上に引きずり出して顔面を銃撃したと伝えた。その後、男性が路上爆弾をしかけようとしていたと見せかける偽装工作もしたという。男性は足に障害を持っていた。

 事件はイラク国内で批判を呼んでいる。ただ起訴された海兵隊員1人の弁護士は「隊員は長時間に及ぶ尋問など不法な取り調べを受けた」と述べ、供述の正当性に疑問があると指摘。別の弁護士は、任務の最中に計画的殺人罪が適用できるのか、と海兵隊の決定に反論している。

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20060622AT2M2200R22062006.html


もし殺害が事実なら厳しいですが死刑に処すべきですね^^;
実際、軍隊としての秩序を保ちますし、イラクでの民心を離れさせないようにするにはこれしか手は無いですし
昔の日本なら本国に送還して数ヶ月の禁固ですんだでしょうが、
イラクではそうは行きませんよね^^;
しかし、こういった事件まだまだでてきそうですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
