あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708

あぱっちの雄叫び HeadLine


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モー娘効果のアパレル会社が赤字転落
モーニング娘。の人気凋落が思わぬところに飛び火している。

 先日、子ども向けブランド服の「ナルミヤ・インターナショナル」が、今年7月中間期の単独経常損益が1億5000万円の赤字になりそうだと発表した。このままいくと、07年1月期の通期見通しで経常利益が81%減になる見込みだという。


ナルミヤは“ジュニア世代”と呼ばれる小中学生の女の子に人気のアパレルメーカー。Tシャツ1枚が7000〜8000円と高価だが、モー娘のメンバーが、同社のブランド「メゾピアノ」や「エンジェル・ブルー」の服を好んでテレビで着用したことから、モー娘に憧れる女の子の間で爆発的な人気を得た。

「ナルミヤの服が最も売れたのは4〜5年前。モー娘の人気が絶頂だった頃です。モー娘の中でも特に『ミニモニ。』のメンバーはナルミヤ好きで知られ、テレビで“ナルミヤの服は可愛くて大好き”と発言したこともある。ナルミヤは、いわば“モー娘銘柄”ですが、昨年ジャスダックに上場したものの、このところ株価も下げています」(経済紙記者)

 最近のモー娘は、新曲を出しても話題にならないし、テレビで目にする機会も減っている。

「モー娘がフットサルチームを結成し、活動してきたのも“W杯特需”を見込んでのことでした。今回のW杯は数少ない再浮上のチャンスでしたが、結局どの局からもお呼びがかからなかった」(芸能リポーター)

 モー娘の現メンバー全員の名前を言えるのは、もはや一握りのコアなファンだけだろう。ちなみに、今夏で脱退する紺野あさ美と小川麻琴にしても、芸能界に見切りをつけて進学を目指す意向だという。

 モー娘効果の大きさがわかった出来事といえるのではないか。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2112917/detail?rd



モー娘の凋落も激しいですね
以前は一世風靡していたのに、つんくは今後どうするんでしょうか?
ハロプロの今後もつんくの今後もモー娘と一緒に推移していくのでしょうかね?
あぱっちとしてはモー娘のファンでは無かったので、詳しく彼女らは知りませんが、
TVの露出も少なくなった現在、人気回復は難しそうですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。