あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

あぱっちの雄叫び HeadLine


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蛍の光…韓国の著作権者団体がUSENに著作権使用料6億円を請求
韓国音源製作者協会、韓国音楽著作権協会、韓国芸術実演者団体連合会の、3つの音楽著作権管理団体は、20日、日本の音楽配信大手USENに対し『蛍の光』の著作権使用料として6億円を請求していることを発表した。

 『蛍の光』は店舗などが閉店時に流す音楽として定着しており、USENと契約しているほとんどの法人がほぼ毎日利用している定番商品。実際に過去にさかのぼって著作権料を算出した場合、莫大な金額に上ることが予想されるが、韓国は6億円で過去の著作権使用料を一度清算、今後は実際の使用状況によって請求していくという。6億円の根拠は明らかにされていない。

 USENでは韓国のこの主張に対し「『蛍の光』は作者不詳のスコットランド民謡であり、著作権はとっくの昔に失効している」とし、要求に応じない方針。これに対し韓国は『蛍の光』の韓国起源を主張し、著作権者は存命、失効していないと主張している。著作権者が誰なのかは明らかにされていない。

 USENの拒絶に対して韓国では実力行使を持さない構えをみせており、USENの「不服があるなら法廷で対決」との提案には「自明のことを法廷で争う気は無い」と拒絶している。自明のことについては明らかにされていない。

 韓国ではUSENとの著作権問題が解決し次第、その他の日本の音楽配信業者にも同様の請求をするとしており、その後は世界中の著作権使用者に請求していくという。

 今回の発表により、USENの株価に変化は無かった。(ABS通信)



http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20060620



また来ました
韓国起源らしいです
というかこれでUSENの株価に変化あったらマズイだろ
と思います
というか、これネタ記事じゃないよね?
でも韓国なら言い出す所があるので・・・あり得る話になってしまいます^^;
しかし
>USENの拒絶に対して韓国では実力行使を持さない構えをみせており、
>USENの「不服があるなら法廷で対決」との提案には「自明のことを法廷で争う気は無い」と拒絶している。
>自明のことについては明らかにされていない。
竹島問題の様な事を口にしています
今後、一体どうなるんでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/04(水) 05:39:00 |
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。