あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

あぱっちの雄叫び HeadLine


乳酸菌の一種に、アトピー症状を緩和する効果を確認
大手飲料メーカーのカルピスは29日、乳酸菌の一種「ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株」
に、アトピー性皮膚炎の症状を緩和する効果を確認したと発表した。試験した患者の9割が炎症や
かゆみが減ったという。30日から東京都内で開かれる日本アレルギー学会で発表する。

 同社の「健康・機能性食品開発研究所」と、愛知学泉大の鳥居新平教授らが共同研究した。
昨年1年間で、アトピー性皮膚炎の子供20人(4~15歳)に毎日、菌で作った発酵乳をそれぞれ
8週間飲ませて、症状の変化を調べた。


http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060530k0000m020059000c.html


まじですか?
って感じなあぱっちです
8週間で効果が出るって中々良い感じだと思うのですが^^;
小さいお子さんならおやつと一緒に口にして症状和らぐんですからねぇ
もしTVで取り上げられたら売上一気に上がりそうですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
