あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

あぱっちの雄叫び HeadLine


種の保存法違反:オオタカ5羽飼う 男性3人を書類送検--市原署 /千葉
絶滅危惧(きぐ)種のオオタカ5羽など稀少な野生動物を飼っていたとして、市原署は20日、市原市新堀の瓦職人の男性(62)ら3人を鳥獣保護法と種の保存法違反の疑いで千葉地検に書類送検した。


送検されたのは他に同市土宇の無職男性(67)と、同市石川の会社員男性(61)の2人。

 調べでは、瓦職人の男性は3月ごろ、自宅の鳥小屋でオオタカ5羽とホオジロ1羽など計8羽を飼っていた疑い。

 無職男性は04年10月ごろ、餌を求めて自宅のハト小屋に入り込んでいたオオタカ1羽を、会社員男性は06年2月ごろにホオジロ1羽を捕獲し、それぞれ瓦職人の男性に渡した疑い。

 瓦職人の男性は「(羽を広げると幅約2メートルある)大きい鳥が飼ってみたかった」などと容疑を認めている。男性は入手方法について「2羽は何者かが自宅庭先に置いていった。他の2羽はわなに掛かったものを別の知人から譲り受けた」と話している。

 5羽のオオタカは日本産でオス3羽とメス2羽。いずれも、市川市の県行徳野鳥観察舎に引き取られ、飼育されている。



http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20060621ddlk12040412000c.html



すげぇぇぇぇ
自分の家に絶滅危惧種がいたんですか
ある意味観察し放題ですよね
まぁ、病気になったりしやすくなるので無事でよかったですが
しかし
「2羽は何者かが自宅庭先に置いていった。他の2羽はわなに掛かったものを別の知人から譲り受けた」
って、ムツゴロウさんの所じゃないんですから、それは無いだろうとおもいますw
しかし、餌代とか高くついたんだろうなと関心してしまいます
心配なのはオオタカ達が野生を忘れていないか、
といところですね
その部分が心配でなりません
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
