あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712

あぱっちの雄叫び HeadLine


反捕鯨国に怒りと失望 「採択は無効」と抵抗
【バステール18日共同】「こんな採択は無効だ」-。わずか1票差とはいえ、ほぼ4半世紀ぶりに国際捕鯨委員会(IWC)で捕鯨支持派に過半数を奪われた反捕鯨国には18日、怒りと失望が広がった。
 ブラジルなどの代表は、捕鯨国のアイスランドを「私たちはIWC加盟国と認めていない。よって賛成票に数えるべきではない」と主張。1票減れば賛否はともに32票。IWCでは賛否同数の場合は否決扱いとなるため、土壇場で逆転を試みた抵抗だった。しかし結果は覆らず、会場には席で頭を抱える反捕鯨国代表の姿も見えた。
 捕鯨反対の急先鋒(せんぽう)、ニュージーランドのクリス・カーター環境保全相はAP通信に「今日の結果はIWCで何が起きているかを世界に知らせることになる」と述べ、今回の宣言を機に、日本など捕鯨国への反発が逆に広がるとの見方を示した。


http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006061901000876




何か大変な事になってますよね
でも、鯨の増えすぎで漁業に影響が出ているっていうデータもありますし、
だからこそ捕鯨賛成派も増えた訳でしょうしね・・・
とりあえず、今までの日本の苦労が実ったって感じですね
これで、いわしとかの価格が高騰する事が無くなる事を願います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
