あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

あぱっちの雄叫び HeadLine


北朝鮮でもW杯中継 韓国が費用負担
韓国の放送委員会は11日、サッカーW杯ドイツ大会の全競技を北朝鮮内で放映できるよう北朝鮮の朝鮮中央放送委員会と合意したと、明らかにした。北朝鮮が「我々も見たい」と協力を求めてきたためで、韓国側が北朝鮮向けのW杯放映権を獲得、費用を払う。

 韓国委員会によると、国際サッカー連盟(FIFA)の協力で大会放映権の管理代行会社から放映権を獲得。南北放送委員会は最近、北朝鮮・開城で実務接触し、韓国代表チーム中心の編成をすることを条件に韓国が映像を送信することで合意した。


韓国側は11日、さっそく開幕式と開幕戦の模様を衛星を通じ試験送信。12日から本格送信する予定だ。生中継ではなく、北朝鮮がいったん録画し地上波を使って放映する方式で、費用は韓国政府の南北協力基金と放送発展基金から支出する方向で検討中という。

 韓国委員会は「北側でも韓国選手の競技を見られることになり、民族意識の一層の回復に寄与することを期待している」としている。02年の日韓大会で北朝鮮は、放映権を取得しないまま競技を放映したことがある。


http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200606120334.html




おおお
韓国太っ腹w
将軍様もWC見たいんですかね?
以外な気もします
しかし、かなりの金額を投入するつもりですが、韓国側に何かのメリットはあるんですかねぇ^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
