あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607

あぱっちの雄叫び HeadLine


軟式globe(学校へ行こう!) part2
http://www.youtube.com/watch?v=oG-cuWluMeE&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=OmnoIlAEXa4&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=38CEH-KgfVQ&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=nBzbPXBhhbQ&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=gUMhPujVQxs&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=VFKCeqOrfg0&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=4yvhSz2khp4&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=6eu9tGSLnCw&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=PaPdQowIolw&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=MLFqfkUg3Uk&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=Id1HL2OSb28&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=JFJcgKsnl5g&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=j4BBTOpz2Zc&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=-U0YLHlAOeE&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=xgEBoNiRdiw&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=ZnUwoKOIG7w&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96
http://www.youtube.com/watch?v=zwYqL_oYGWE&search=%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96





普通に見てたらいっぱいあった^^;
とりあえず載せてみますw
パークいい味出しすぎです
でもこれって権利侵害してるんですよね^^;
軟式globe(学校へ行こう!)
政教分離で意見交換 靖国訴訟原告ら300人集会 旭川
【旭川】靖国・政教分離訴訟全国交流集会が五日、旭川市内で開かれた。全国各地で小泉純一郎首相の靖国参拝違憲訴訟を起こす原告団の代表ら約三百人が集まり、靖国神社と同じく戦没者をまつっている同市の北海道護国神社について意見を交わした。

 政教分離を守る北海道集会(旭川)との共催。同日始まった北海道護国神社大祭に合わせ、道内では初めて企画した。シンポジウム形式で、高橋哲哉・東大大学院教授や、大阪や四国の訴訟団や宗教関係者の計五人が意見を述べた。

 北海道護国神社の大祭について、「(否定されたはずの)戦前の考えが、大祭行事によって呼び起こされる」「戦争責任の所在をあやふやにしている」との指摘が相次ぎ、「子供たちを行事に巻き込んでいる」などと批判した。

 政教分離について関心のない人が増えているとし、「もっと声高に訴えたほうがよい」と危惧(きぐ)する声もあった。



http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060606&j=0023&k=200606064180





政教分離に関してはまったく同意権なあぱっちですが、言っている内容に関しては
・・・正気ですか?
といいたいですね
「(否定されたはずの)戦前の考えが、大祭行事によって呼び起こされる」
呼び起こされますか?
「戦争責任の所在をあやふやにしている」
あやふやにしているとは思えませんが?
戦争責任は確かにありますし、保障もしてきましたが
戦没者の慰霊行事はアメリカ、韓国、中国もやっていますが、何か問題ありますか?
戦犯もいるという説明がありますが、だったらそれ以外の戦死者の霊を無視してもいいということなんでしょうか?

いい加減国でしっかりこの件について何か対処して欲しいところです

ちなみに公明党は創価学会の政党ですが、
この人たちの話から行くと、これも政教分離で考えたら、排除の方向ですよね?
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が、「マッハGoGoGo」を映画化?
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が、
日本製アニメ「マッハGoGoGo」のリメイクをするという噂が流れている。
「マッハGoGoGo」といえば、タツノコプロが1967年に製作したアニメ番組で、
アメリカでは「Speed Racer」というタイトルで放送され、人気を博した。
ハリウッドのクリエイターやスターのなかにもファンが多く、リメイク案がこれまで何度となく浮上していた。
最新情報によると、
現在、「マトリックス」や「V・フォー・ヴェンデッタ」を手がけたウォシャウスキー兄弟が実写映画として「Speed Racer:The Movie」を企画中で、脚本・監督を担当する可能性があるという。



http://www.eiga.com/buzz/060606/07.shtml



きになってしまいました
そういえばマッハGoGoGoの歌って水戸黄門のうっかりはちべえ事八兵衛
役の高橋元太郎さんでしたっけ?
あの方元アイドルでマッハGoGoGo歌ってましたよね
もし、映画になる場合は誰が主題歌を歌うのか気になります
へえ~、そうなの
フジテレビさんがPRIDEから撤退というニュースが飛び込んできた。
かなり唐突?突然なタイミングだった。
私ときたら、恥ずかしながら、いまのいま、新聞に目を通したところだ。


[へえ~、そうなの]の続きを読む
ラウル、パラグアイ代表サンタ・クルスに次ぐ‘かっこいい選手’
パラグアイ代表のサンタ・クルスが、ドイツW杯出場選手の中で最もかっこいい選手に輝いた。2位に選ばれたのは、スペイン代表のラウルだった。一方、美人選手夫人or彼女ランキングでは、スペイン代表GKカシージャスの夫人、エバ・ゴンサレスさんが1位に輝いた。

[ラウル、パラグアイ代表サンタ・クルスに次ぐ‘かっこいい選手’]の続きを読む
村上逮捕の真相…堀江&宮内の復讐だった!
特捜部に怒りの供述「何で俺だけ。村上がやったこと」


「あいつは裏切り者」。ニッポン放送株をめぐるインサイダー取引で、証券取引法違反容疑で逮捕された村上世彰容疑者(46)。証券取引法の「プロ中のプロ」を逮捕まで追い込んだのは、堀江貴文被告(33)らライブドア(LD)幹部の恨みの供述だった。ニッポン放送株取得を持ちかけながら、自らは手を下さず、機を見て売り抜け、無傷のまま一人巨利を手にした村上容疑者に対し、LD幹部たちは怒りをぶちまけたという。村上容疑者の逮捕は“近親憎悪”による、堀江被告らの復讐劇だった。

 「何で俺だけが悪い。村上がやったことだ」

 関係者によると、堀江被告は、周辺にこう漏らしていたという。自らの容疑は否認を突き通したが、特捜部の調べに村上容疑者についてはためらいはなかった。

 元々は村上容疑者が描いたシナリオだった。「週に1度はご飯を食べる仲」(村上容疑者)だった2人。だが、お互いが口に出した株情報は、即インサイダーになる危険性をはらんでいる。そんな緊張感を破ったのは、村上容疑者だった。

 「ニッポン放送はいいよ。少し買ってくれるとうれしいな。ぼくも一生懸命買うから」

 村上容疑者は平成16年9月15日、堀江被告とLD財務部門トップの宮内亮治被告(38)に、同放送株の取得を熱心に勧めた。当時の同放送とフジテレビは、微妙な資本関係で成り立っていた。

 その内情を知り、金のにおいをかぎ取った堀江被告らは同年11月8日、「僕らも経営権を取得できたらいいですね」と興味津々に応じた。

 堀江、宮内両被告ら幹部は、ますます村上容疑者のシナリオにはまりこんでいく。

 「ニッポン放送株を公開買い付けする。協力してくれますか」(17年1月6日)

 「外国人の分も買いたい」(1月28日)

 昨年1月段階で村上ファンドのニッポン放送株の保有比率は18.57%。

 LDは村上ファンドの株提供と“入れ知恵”で時間外取引を行い、2月8日までに同放送株の約35%を保有して筆頭株主に躍り出た。得意げに緊急記者会見する堀江被告ら幹部の顔はテレビで流れた。

 しかし、ほくそえんだのは、村上容疑者だった。LDを巻き込んだニッポン放送買収劇で、ほとんど表舞台に立つことなく、村上ファンドは100億円という莫大(ばくだい)な利益を手にした。

 一方、村上容疑者のシナリオの上で、“人寄せパンダ”のようにこき使われ、結局、塀の中に落ちたのは堀江被告らLD幹部だけだった。「おれたちだけが、なぜ」。村上容疑者がなぜ甘い話を持ってきたか、自ら仕掛けようとしなかったか、このとき、初めて幹部たちはその理由が分かったのではあるまいか。

 宮内被告は今年のゴールデンウイークに特捜部から呼び出しを受ける。聴取の内容は、ニッポン放送株と村上容疑者の関係だった。「村上ファンドがニッポン放送株の争奪戦から撤退し、LDは仕方なく買い続けなければならなかった」。宮内被告らは熱を上げるあまり大事なことを忘れ去っていた。「村上はファンドマネジャー」。別のLD元幹部も「だまされた」と悔しさをにじませたという。

 今回の事件で特捜部は昨年3月、不正のにおいをかぎつけたという。ただ、インサイダーは「心証の問題」で密室性が高い。その高くて厚い壁を打ち破ったのが、堀江、宮内両被告らLD幹部の怨念(おんねん)だった。

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006060622.html






まぁ、なんていうかこれが本当であるならば、
あれだけライブドアが動いてた割には
こんなのが大事件の理由とは・・・
アメリカの映画でウォール街
監督
オリヴァー・ ストーン
主演
チャーリー・シーン
マイケル・ダグラス
見たいな映画を思い浮かべていたんですが、
なんともはや・・・^^;
麻生外相と鈴木宗男議員、衆院決算委で応酬
6日の衆院決算行政監視委員会で、麻生外相と鈴木宗男衆院議員(新党大地)が、在上海日本総領事館員自殺事件や外務省職員の不祥事への対応などを巡って火花を散らした。

 鈴木氏が国会で外務省を追及するのは、昨年11月の衆院沖縄北方特別委員会以来2度目。鈴木氏は上海事件について、「2004年5月6日に亡くなった時点で、どういう対応をしたのか。事実関係を明らかにして欲しい」などと、外務省の対応をただした。

 これに対し麻生外相は、「自殺の直接の原因となったのは、現地の中国側公安当局者によるどう喝、もしくは脅迫ないしそれに類する行為であった」と改めて強調。

 その上で、「事件発生後から厳重な抗議を行ってきた。首相官邸への報告は行われなかったが、当時は支障がないと判断した。当事者の判断だと思う」などと答弁した。

 また、自殺した職員が電信官だったことから、「(機密が)漏えいしていないことを確認の上で、暗号を変えた」と、機密漏えい防止措置をとったことも改めて説明した。

 鈴木氏はまた、外務省職員の飲酒運転による死亡事故や痴漢、盗撮行為などの不祥事を具体的に列挙し、「処分が甘すぎるのではないか」と批判した。

 外相は「それらの職員にはしかるべき処分を行っている。その上で外務省に在籍している者は、それぞれ職務を全うしていると思う」などと反論したが、鈴木氏は「一般の会社ならクビだ。職員をかばうよりも国民の目線で判断してもらいたい」と注文をつけた。

 このほか鈴木氏は、在モスクワ日本大使館の裏金疑惑や、在外公館に勤務する職員の手当が高すぎるのではないかといった問題についても、外務省の見解をただした。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060606i412.htm




てか、元々この人が外務省の実権握ってたような気がするんですが
今更その不正を正して、裏切られた事への反撃ですか?
ロシア利権を取られたことへの反撃と思えてしまいます
でもこの人、地元に利益をもたらす事で支持者は多いんですが
当時は何らかの公共工事に、
他県の民間人の血税を含めた税金を投入していたという事を忘れているような気がしました
(本人に対しても、支持者に対しても)

ただ、いやらしいのは正論をついていること
あぱっちとしてはこの人、のいやらしい一面を見た気がします。
外務省も色々と問題をかけているのでこれを気に全部直しちゃえばいい気がします
(ムネオ氏共々w)

まぁ私はローゼンメイデン愛読疑惑のある麻生さんの味方な人間(マテw)なので、
ムネオ氏をやっつけて欲しいですね

そういえば
ムネオ氏が19歳の娘に選挙運動させてた件はどうなったんでしょう?
無罪放免になったんですか?
訪朝意思正式表明へ 金英男さん母 韓国の家族団体 「救う会」を批判
【ソウル6日原田正隆】韓国の通信社・聯合ニュースは6日、横田めぐみさんの夫とされる韓国人拉致被害者金英男(キムヨンナム)さんの母・崔桂月(チェゲウォル)さん(78)が8日に記者会見を開いて北朝鮮訪問の意思を正式に表明すると報じた。

 崔さんはこれまで「亡くなる前に一度でいいから息子に会いたい」「北朝鮮が来いと言うなら行く」と繰り返し強調し、5月下旬の日本訪問の際にも国会証言などで、その意思を表明。これに対し、めぐみさんの両親の滋さん(73)と早紀江さん(70)は「訪朝は北の幕引き作戦に乗ること」として思いとどまるよう説得していたが、今回、日韓両家族間の立場の違いがあらためて鮮明になった形だ。

さらに、崔さんを支える韓国の拉致被害者家族団体「拉北者家族会」の崔成竜(チェソンヨン)代表は6日、聯合ニュースに対し「訪日した際、日本の関連団体が拉致問題を政治的に利用しようとしている印象を受けた」と述べ、名指しこそ避けたものの、あらためて日本の「救う会」などを批判。崔代表が日本の拉致被害者救出運動に強い疑問を投げかけたことで、両国家族会間の連携も難しくなりそうだ。



http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/20060607/20060607_008.shtml




まぁ、なんていうか国民性の違いもあるんでしょうが
正直今後韓国側の被害者と連携するのは無理じゃないのかなと思います
もともと政府事態がこの件に関して乗り気じゃないですしね^^;
とりあえず、今は日本の拉致被害者の救出だけ考えるのが一番妥当なのかもしれませんね
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
