あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~
面白画像・面白動画・フラッシュ、面白ネタを発見しだい掲載。面白い保証は一切なしw
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705

あぱっちの雄叫び HeadLine


ジダン問題FIFAが調査 マテ処分も
FIFA(国際サッカー連盟)は11日、W杯決勝で退場処分を受けたフランス代表MFジネディーヌ・ジダン(34=Rマドリード)に関し、退場の経緯を調査する方針を明らかにした。ジダンから頭突きを受けたイタリア代表DFマルコ・マテラッツィ(32=インテル・ミラノ)が人種差別的な発言でジダンを挑発したという情報も浮上し、調査結果によってはマテラッツィが処分される可能性も出てきた。
[ジダン問題FIFAが調査 マテ処分も ]の続きを読む
FIFA、ワールドカップベストプレーヤーを発表
FIFA(国際サッカー連盟)のテクニカル専門調査グループは、ワールドカップ・ドイツ大会のベストプレーヤー23名を発表した。国別ではイタリアが7名と最多。

[FIFA、ワールドカップベストプレーヤーを発表]の続きを読む
EURO2008欧州予選の組み分け発表
UEFA EURO 2008(TM)予選の組み合わせが27日、スイス・モントルーで行われた抽選会で決まった。

[EURO2008欧州予選の組み分け発表]の続きを読む
引退戦は中田ジャパンVS世界選抜
現役引退を発表したW杯日本代表MF中田英寿(29)に豪華な花道が用意される。電撃表明から一夜明けた4日、マネジメント事務所に引退試合のオファーが複数届いたもので、日本サッカー協会も開催へ支援する意向。世界中に豊富な人脈を持つだけに、ブラジル代表FWロナウド(29)らそうそうたるメンバーによる、世界選抜VS日本代表のカードが有力。来年春にも日本で行われる可能性が高まった。

[引退戦は中田ジャパンVS世界選抜]の続きを読む
【アンケート】スイス戦での戦犯は?
朴主永
10.2% (12人)

イ・ホ
5.9% (7人)

審判
16.9% (20人)

日本人
66.9% (79人)


http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tsports&page=2&nid=2641848

ん?w
日本人?w



面白ければ:(・∀・)モキュ?
面白くなければ:Σ(´Д`lll)
サッカー=伊トッティ決勝PKゴール、タイで殺人事件に発展(ロイター)
[バンコク 28日 ロイター] サッカーのワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦でオーストラリア―イタリア戦が行われた25日、イタリアの準々決勝進出を決定付けた終了間際のPKをめぐって、タイで殺人事件が起こっていたことがわかった。

[サッカー=伊トッティ決勝PKゴール、タイで殺人事件に発展(ロイター)]の続きを読む
サッカー=ブラジル代表パレイラ監督、「歴史は美しい試合を語ってはくれない」(ロイター)
[ドルトムンド(ドイツ) 27日 ロイター] サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で6度目の戴冠を狙うブラジル代表のパレイラ監督が、これまでのブラジルが見せてきた「美しい試合」にこだわるのではなく勝利に徹する構えをみせた。

決勝トーナメント1回戦でガーナに3―0で完勝するも、あせったパス回しやミスが目立った試合内容について、「歴史は美しい試合を語ってはくれない。王者は語り継がれる。上手にプレーすることより、勝つ事の方が重要」と、勝利にこだわる姿勢をみせた。

ブラジルは7月1日、準々決勝でフランスと対戦する。


http://sports.nifty.com/saposta/cs/news/details/sc-rt-JAPAN-219140/1.htm


正直、ブラジルまで行くとただ「勝利」するのではなく
「美しく勝利」するというのが前提にあるんですね
そういった意味ではスペインのリーガも基本的な考え方はにてるんですかね?
どうなんでしょう?
しかし次回はフランスとブラジルの対決ですね
正直、敗退すると思っていたフランスが好調のスペインを沈めたのには驚きました
総合力ではブラジルが上手でしょうが、フランスも充分ブラジルを撃破するだけの底力を有していますし
いい試合が見れそうです



面白ければ:(・∀・)モキュ?
面白くなければ:Σ(´Д`lll)
ロナウド汚名返上の歴代最多得点/決勝T(日刊スポーツ)
<決勝トーナメント1回戦:ブラジル3-0ガーナ>◇27日◇ドルトムント
 ブラジル代表FWロナウドが、W杯歴代最多となる15点目を決めた。前半5分、DFラインの裏へ抜け出し、GKまでかわして先制ゴール。通算14点で並んでいた元西ドイツ代表FWミュラーの記録を1点上回り、単独トップに立った。パレイラ監督は「ロナウドの力を疑ったことは1度もない。彼は特別で、大きい大会で必要な選手だ」とたたえていた。


http://sports.nifty.com/saposta/cs/news/details/sc-ns-f-sc-tp0-060628-0003/1.htm



ついに爆撃機ミュラーの記録を上回りましたか
WCのトーナメント方式が変わる等あったんですが、
実際、今と昔ではどっちが点を上げやすいんですかね?

それにしても恐るべきはロナウドですよね
確実に点数を上げるという仕事をこなし、批判を結果で一蹴する所は日本人FWに無い部分ですし

まだまだ試合もありますし、何点記録を更新するのか注目です
韓国戦でジダン破壊のドア記念品に
 フランスMFジダンが壊したライプチヒのツェントラル・スタジアムのドアがモニュメントになる? 18日の韓国戦で2枚目のイエローカードを受けたジダンは、珍しく激怒しロッカールームのドアに蹴りを入れ壊してしまった。当初、スタジアムの責任者ロンゼン氏は、FIFAに弁償を要求するつもりだったが考えが変わった。「ドアはこのまま記念品にする。あの偉大なジダンが壊したんだから」。

http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp3-20060627-0019.html

ジダン相当に頭にきていたんですね
まぁ、どのタイミングで壊したのかわかりませんがノーゴール判定の要素も多分にありそうな気がします
しかし、スペイン戦のジダンの活躍凄いですね
日本はワースト4位=W杯で米紙〔W杯〕
【ワシントン26日時事】26日付の米紙ワシントン・ポストは、W杯出場チームの中から「ワースト5」を選出し、1次リーグ2敗1引き分けで敗退した日本は4位だった。
 ワーストワンに挙がったのはセルビア・モンテネグロで、アルゼンチンに0-6で敗れるなど1次リーグ3連敗。以下もトーゴ、コスタリカと1次3戦全敗のチームが続いた。
 日本に対しては「12分間ブラジルを本当にリードした」と皮肉った。5位には期待されながら決勝トーナメントに進めなかった米国。同紙は「これらの5カ国は、このリストが掲載された後、すぐに忘れ去られるだろう」とコメントしている。


http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060627-00000029-jij-spo


あぱっちは既に忘れ去っていましたが?w
でも今回の日本は酷すぎでしたね
ドイツ戦が嘘のようでしたね
というか次のWC出れるのか不安になってきました
copyright © 2006 あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~ allrights reserved.
